悩みを増やすのでなく、解決するレジ

新しいPOSレジ導入を検討されている方へ

経営の悩み
悩みを解決

必要な機能のすべて入った新しいPOSレジが、お悩みをまとめて解決します。

「レジ」と「ポスレジ(POS)」の違いとは?

StarPad レジ「cash register」
売上・会計処理や日ごとの精算し、レシートを発行するための機器。
POSレジ「point of sale」
レジ機能に加え、いつ、どこで、誰が、何を買ったか?などの売れ行きの動向も自動集計する。 レジ閉め作業などが必要なくなるので手間の削減でき、作業効率が上がる。またミスや不正も防ぐことができる。

StarPad 賢く便利なPOSレジですが、その分、POSレジを導入しようと思うと以下のハードルがありました。
1.高い 2.難しい 3.活かしきれない
POSレジは、機械代だけで50~70万。高いものだと、100万円ぐらいします。仮に50万/台のPOSを購入した場合、特に複数店舗を抱えていると、中小企業にとってはリスクとコストが高すぎて導入を躊躇してしまう場合が少なくありません。結果、POSレジを採用し、経営分析することができる大手が有利となります。
しかし、中小企業こそ、POSレジから得られるデータを活かすなら、大手にできない、いろいろな販促をすることができるのです。

StarPad 例えば、コンビニはその一例です。価格は高く、品ぞろえは少ないコンビニが、なぜスーパーに負けないのでしょうか。
それは、顧客を知り → 売れ筋・死筋を把握 → 徹底した分析 → 無駄・無理がない販売戦略を練っているからです。どんな人が上位個客なのか?どんな人が利益しているのか?通常のレジでは分かりにくい部分をしっかり把握しています。

StarPad 効果的な経営に欠かせない機器となっているPOSレジ。
以下からは、POSレジのハードルだった、「高い」「難しい」「活かしきれない」を改善した次世代POSレジ、iPadを活用したPOSレジの選ぶポイントを検討します。

続々登場!iPadで使用できるPOSレジ、選ぶポイントは…?

StarPad すでにPOSレジの常識は変わり、POSレジ機能はもちろん、分析、顧客管理、販促さらに棚卸しの機能など必要な不可欠な多くの機能を備えています。
しかも月額をかなり抑えた低価格POSレジも続々登場。そんな中、どうすれば最適なポスレジと出会えるか…。

やっぱり安さ? < 必要なものを見極める。

StarPad バーゲンセールで購入し、後でなかなか着る機会がなくタンスにしまっている洋服はありますか?安さだけで選ぶと、後から実用さに欠けた選択をしてしまったことに気づく場合が少なくありません。

StarPad もちろん、どのような場面で活用するかにより判断や必要なものは異なりますが、
購入後、あれができなかったり、これができなかったり…後からオプション等機能を加えると、結局、「追加料」がとられます。

いざ、導入のときに、できないこと、不便なことがあったら困ります。

StarPad 【見極めるポイント】
導入したい目的は何か?「したいこと」が実現できるか?
実現できるためにかかるコストは?
値段の安いものは、導入にコストも時間もかからない分、要望の反映や新機能の実装は時間がかかります。また、スタート料金が安くても、実質利用する機能に応じて金額が上がるシステムは、使っていく毎にお金が加算され、結果的には効果になる場合があります。

StarPad 大まかな部門キーだけ(おかず・飲料など)では、消費が多様化した現在では活用できません。
そのシステムは単品管理で売上ランキングを把握できるでしょうか。また、複数店舗を管理する本部機能(店舗連携機能)はPOSの標準装備ではなく、オプションとしての追加が必要となりコストが上がるかもしれません。
大手は費用が出せますが、2~3店舗の経営だとなかなか導入に踏み切れません。
自店舗をよく知り、必要な機能やしたいことの優先順位を見極め、全体で評価する必要があります。

不便さを解消すべく、標準装備に必要な機能がすべてそろったiPad専用POSレジ、StarPOSが登場しました!

StarPad 追加費用等の不便さを防ぐため、スターポスは、
システム使用料・バージョンアップ費・データセンターの保守料・バックアップ・サーバーメンテナンス・電話サポート・システム保守・バックアップサーバ
…など全てが含まれた安心価格を設定しました。店ごとの管理、同一店舗内であれば、何台使っていただいても同じ料金。繁忙期などにはiPadを一台足せば、簡単にレジを追加できます。本部機能は標準装備です。 1店舗月額定額

StarPad iPadという最高峰のタブレットを使う事で、費用を抑え、連携がしやすいように開発しました。
プログラマーやサーバー管理者、サポート受付け、設計者やデザイナーが協力し、価値のある商品を最適価格でご提供するために、必要な機能を絞り、操作を簡単に行えるよう工夫しています。

StarPad 今後も、ユーザー様のご要望により、現場で一層活用できるシステムになるよう、システムをバージョンアップいたします。
全ての要望にはお答えできないかもしれませんが、バージョンアップ料は無償です。オプション料金もあえて設けておりません。全ての機能を標準装備しています。

必要機能が標準装備されているので、多店舗経営にも強いPOSレジです。


※現在もバージョンアップにて機能が追加、製品の選定がされています。最新情報についてはお気軽にお問合せください。

「お店で実際に使えるか」ご相談・ご質問も、まずはお気軽にお問合せください

092-985-0205

平日 祝祭日除/10am~17pm

info@nextberry.jp

24時間 *お返事は営業時間になります